お笑い&映画感想のブログ。
お笑いはブラマヨ中心、最近はオードリーなんかも好きでございます。映画感想は高確率でネタバレしておりますよっと!!!

WELCOME TO!
ATTENTION
注意

映画感想は基本的にネタバレしまくっておりますので、未見の方はご注意ください。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
COMMENTS
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
SEARCH
Search this site...
クリック募金
Union
love mail同盟 suki.union 牛乳プリン同盟 アポロ同盟 ミルクケーキ同盟 おでんくん応援し亭 アメトーークユニオン I−kata 眼精疲労同盟 MOVIEラヴ同盟 妄想族同盟
Assertion
 



RECOMMEND
チハラトーク#3 [DVD]
チハラトーク#3 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ジュニア+鬼軍曹+麦芽お化けに揃ってキレられたら泣くと思う! せいじのケニア旅行記と息子さんの話が好き.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
SPONSORED LINKS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|||--pookmarktop
転々
評価:
---
ジェネオン エンタテインメント
Amazonおすすめ度:
JUGEMテーマ:映画
【あらすじ】
両親に捨てられ、育ての父親は逮捕されてひとりぼっちになってしまった大学生の竹村文哉。いつのまにかこしらえた84万円の借金の返済期限を前日に控えたある日、借金取りの福原から借金をチャラにする方法を提案される。それは吉祥寺から霞ヶ関までの散歩に付き合うということだった…。

これまで三木監督作品を観てきて感じたことのない、“物悲しい”って感情がぽつんと湧き上がって来る少し毛色の違う作品。おふざけ要素控えめで落ち着いた雰囲気(三浦友和さんが出演していたからかな)は、華やかではない地味な東京の風景によく合っていました。

養父の話が出るたび「本物の父親じゃないから」と言っていて血の繋がりを意識していた文哉が、福原=父/麻紀子=母/ふふみ=妹という擬似家族との一時にふっと幸せを感じる場面が良かったです。結局、家族なんて自分の捉え方1つなんだろうなぁ。それにしてもドラ息子役で石原良純さんが出演していたのには笑っちゃいました。ピッタリじゃん!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

03:23||comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

03:23||--pookmarktop









トラックバック機能は終了しました。
画像・文章・データ等一切の無断転載を禁止します
Material:可愛ISM , Design:&9776* , 9776*xxx
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.